カズくんの「マッチングアプリ恋愛blog」

【理想の彼女】を作るためにできること。

デート時の会話に困る、そんな【非モテ男子】のための会話術

皆さん、ご機嫌いかがですなぁ〜カズくんです!

今回は、

 

デート時の会話に困る、

非モテ男子】のための

実践すべき会話術

 

についてご紹介します。

 

「デートの時の会話に困るなぁ、、」

「経験がなくて黙り込んでしまう」

「女性が喜ぶ会話はどんなものか分からない」

 

そんなあなたが見るべき記事になります。

 

この記事を見れば、

 

女性との会話に困ることなく、

そして,

女性とこデートを円滑に進めることができる。

 

2回目のデートに繋がるためには、

デート中の会話が、

とても重要なので、

必ず見て、実践してください。

 

※初デートで何を話すか?

 

初デートで緊張してしまい、

なかなか思うように会話が進まないのは

女性も男性も同じです。

 

何を話そうとドキドキするのは、

恋をしている瞬間で、

とても素敵な時間です。

 

女性に、会話で印象を良くしたいなら、

事前の準備が重要ですよ!

 

「段取り八分」という言葉があります。

下準備が完全にできていれば、

仕事の8割は終わっている。

 

デートでも同じですよ。

良い関係、悪い関係になるかは

結局のところ、

デート前の下準備が全てで、

 

デートで何かしようと考えても、

それは無理なことになります。

 

※デート前の準備とは?

事前準備をすることで、

当日の心の緊張を抑えることができ、

しかも、

女性の好みを知ることができるので

大切です。

 

なので、 

初デートの前に、

メッセージや電話などで

女性のことをある程度知っておきましょう。

 

そして、

デート前には、もう一度メッセージを

見返したり、話した事を思い出して

見てください。

 

デート前までに押さえておくポイント

 

食べ物グルメ情報

 最近の話題のグルメなどを、抑えたり、

 女性の好きな物を聞いて、

 デートでその食べ物を選ぶと 好感度アップ

 繋がりますよ!! 

 

・最近の映画、ドラマ

 ジャンルが被れば話題が膨らみ、

 知らない場合は女性に教えて貰えます。 

 女性が興味のあるものを観ておくと、

 深い話ができます。

 映画やドラマは抑えといて損なしです。  

 

・最近の話題のスポット

 インターネット、SNS、本(雑誌)、テレビ、

 調べればいくらでも出てきます。    

 話題のスポットや面白い場所を知っていると、

 女性に「この人と付き合ったら楽しそう」と、

 思ってもらえます。

 

カップルの無料写真

 

※デート時の会話の流れ

デートの時は、

会話の流れが、あります。

 

1、話しを振る(質問をする)

  ⬇︎

2、女性が質問に答える

  ⬇︎

3、リアクション

  ⬇︎

4、続けて質問する

  ⬇︎

5、話しを膨らます

  

この流れを見て分かるように、

自分が話すというより、

【女性に質問して、女性の話しを聞く】

ことが大事であります。

 

質問と言っても、

YES、NOで終わってしまう質問は、

ダメですよ✖️

 

良い質問例

男性、「芸能人誰が好き?」

女性、「○○だよ!」

男性、「○○ね!そういえば、△△のドラマに

    出てたよね!」

   「どういうところが好きなの?」

女性、「〇〇なところが好きかな〜」

 

このように、色々なリアクションと、

次への質問の仕方があります。

質問の仕方によっては、

違和感なく、

自分が聞きたい事を、聞くこともできます。

 

ワインの無料写真

 

※女性との会話に困らない、

 会話術!!

 

女性経験なくて、

「女性が喜ぶ会話術が分からない」

そんなあなたでも印象よく話せる、

会話術を紹介します。

 

女性の事を褒める🌟

 

「その洋服、似合ってますね!!」

「そのアクセサリー可愛いですね!!」

 

女性の事を褒めることを

しましょう!!

 

目についたところ何でもいいです。

女性は男性よりも、身なり、服装、髪型などに

お金をかけている人がほとんどです。

 

あなたのデートのために選んだ洋服を

褒められれば、

喜ぶこと間違えなしです。

 

自然にお互いが笑顔になり、

とてもリラックスできますよ!

 

・オーバーリアクション

 

多少のオーバーリアクションをしましょう。

 

「会話のさ、し、す、せ、そ」

 はとても効果的ですよ。

 【さすがですね!】

 【知らなかっです!】

 【すごいですね!】

 【センスいいですね!】

 【そうなんですね!】

 

 上のような言葉を言われると、

 もっと話したくなるのがほとんどです。

 女性との会話も盛り上がることに

 つながりますよ!!

 

・視線を合わせて、相槌を打つ。

 「恥ずかしくて、 顔が見れない」という男性も、

  相槌をしっかり打ちましょう!!

  

  相槌には、

  女性に話しを聞いている事の意思表示と、

  もっと聞きたいという意思表示に

  なりますので、とても重要です。

  

  女性は自分の話しを

  しっかりと聞いてくれる人に

  好意を抱く生き物です。

   

  1対1のデートだからこそ、

  女性に、きちんと話しを聞いている、

  姿勢を見せましょう!!

花嫁の無料写真

 

まとめ、

いかがだったでしょうか?

楽しく会話をすると、

相手の女性のことが、より分かり、

好きなところも出てきます。 

 

なかなか最初は、

上手く話せないかもしれませんが、

まずは、

女性の話しを聞くことを意識

してみてください。

 

女性は話したい生き物なので、

聞いてくれる=好意的

につながりますよ!!

 

実践してみてください。

 

【理想の女性】をゲットするために

 頑張りましょう!!